サーバー:PRIMUS 種族:ベラート連邦 ギルド:まんごーぷりん ギルドマスター:アクセルクロス
FC2 managemented FC2 managemented
<<作戦失敗w | まんごーぷりんでギルドブログ | ( >ε>>
この記事のコメント
Not Subject
まず一番言いたい事だけ書きますね
(詳しい内情は知らないので)
何の責任か知りませんけど
過疎りゆくこのゲームの中で、責任として辞めると言うのは
ただ単に逃げてるとしか思えません
今辞めるとか辞めたがっている人は多いはずです
その最中”責任として引退”は
本当に責任を取ると言えるのでしょうか?
リアルと違ってゲームなので、普通にただ辞めたと変わらず
誰にでも簡単に出来る事ではないでしょうか?

2006-03-07 Tue 09:16 | URL | なこ #-[ 内容変更]
Not Subject
元々アクセルさんは、辞めようかどうしようか悩んでいた
課金が切れる前にDHが来なければ辞める
など、元々辞めようかどうしようか悩んでいたので
私からは、丁度良い理由にしか見えなかった
と言う理由で、”簡単に出来る事”と書きました


とりあえず事の背景など考えないで
見て思った事をコメントさせてもらいました
2006-03-07 Tue 09:26 | URL | なこ #-[ 内容変更]
Not Subject
とりあえず引退するしないは個人の自由なので
(現状のRFで引き止める理由が少なすぎるので)
かまいませんけど
ゲーム内で皆が居るときにちゃんと意志を伝えてください
ブログに書いて”ハイさようなら”と言うのは
あなたの嫌いな行動では?
2006-03-07 Tue 09:32 | URL | なこ #-[ 内容変更]
Not Subject
ついでなので書きますね

私が今回の件、あまり口を出さなかったのは
結局こういう事になると思っていたから・・・
どこのゲームでもね、ボス関係の話題にはあまり良い結果は見た事がありません
RFはまだ良い方ですよ
FFなんて酷いものです
古参の人のやりたいほうだいですからね
ボス用LSを作って、レア集めまくりで
新参者は要らないゴミばかりが周ってきます
でもそのゴミをあげたんだからと言って、レア皆の分出るまでつき合わされます
古参の人は何をしてるのかと言うと
RMTですよ
そのおかげで古参の人はだいたいが必死な人多いです
新参者は、いつか回ってくるだろうと期待しても無駄なのです
古参の人が飽きたりしたらそこで終わるからです

話しずれちゃいましたが
RMT目的で必死な人”も”居るので、結局は何を言っても無駄なのね
丁度投票するとかの時に
2CHで必死に叩いてる人居て、見てて笑っちゃいましたけどね

何が言いたいのかと言うとね
そんな人達に踊らされるような事だけはないようにねってw

責任取るなら、RFから人が居なくなるまで&RF終了まで
ゲームをプレイして責任取りなさい!

辞めるのは負けだ!続ける方が戦争だ!!

なんちゃって(´▽`*)アハハ
2006-03-07 Tue 09:54 | URL | なこ #-[ 内容変更]
Not Subject
今のアクセルさんの行動には、納得いきません。
ギルドに迷惑って、アクセルさんが抜けて、
迷惑かからない保障がありますか?
それなら、残ってメンバーの為に防波堤になる方が、
もっと最善な責任のとり方だと思いますが違いますか?
まずは、みんなの前でちゃんと話してください。
2006-03-07 Tue 11:12 | URL | ぽぽ太郎 #-[ 内容変更]
なんだってー
ええまじですかあ
突然ギルド資金79M入金して落ちたと思ったら・・・エレメの為の貯金じゃなかったのか
おれより先に引退してどうすんだー!
って言っても、本人が決めたコトならしょうがないとしか言えませんね・・・

族長だからと何かを強制されてるつもりはないです、聖戦だって自分が出たくて出てるだけだし、お金尽きたら離脱もしますしLv上げにも行きます
PBは興味無いね、まぁ誘われたら行くけど、とにかく普通にプレイしてるつもりですよ、本人は

それと、引退前に、少しでも気が軽くなるならと思って伝えておきますが、例のコトなら全く気にしていません
種族の為にと言って案出したのは分かってますし、それで失敗したコトをベラの人が族長攻めて気が済むのなら、wisでもくれれば幾らでも受けます
代理で族茶のアナウンス入れるときは、今回に限らず全てそのつもりでやってました
伝えただけだから関係無いなんてバカなコトは言いません
それでですね、今回はまぁ、せっかく鎮まってきた話を蒸し返したく無かったんであれ以来何も言ってませんでしたがね、↑にも書いたけど、種族の為にってコトで色々考えてくれるだけで、何も役に立って無い族長としては有難い訳で、長くなりましたがというか文章考えるのが苦手なんですが、気にして無いので、族長に迷惑かけたとか、それだけでも消し去って引退してください、つまりそれが言いたかったんですよ
おれ以外の人に対してで迷惑をかけたから責任を取ると言ってるコトには、こっちからはそんなこと言えませんが・・・

HP作ったりこのブログ作ったり、ギルド再建したときも率先してたのはアクセルさんなわけで、居なくなると突然寂しくなりますが、今までお疲れ様でした
残りのメンバーも、同じことを思ってると思います
連鎖で次々に引退とか、それだけは勘弁してほしい所ですね・・・
ぁ・・・、ってことはこのブログスペースやら、まんごーぷりんのHPやら、どうなってしまうのかな・・・

起きてちょっと覗いたらイキナリこんなことが書いてあって、その場で無理やり文章考えただけなので、もしかしたら日本語がおかしい所もあって後で付け加えるかもしれないけど、おれは安全です、多分、言いたいコトは書けたはず
まぁどっかおかしかったら指摘してください
うわ、読み返すとかなり長いなと言うか、なこさんのほうが一杯書いてるな
あまり大したこと書いて無いので、もし読みづらかったら無視してください
もしかするとどっかで会うかもしれませんが、そのときはまた宜しくね
それでは!v-218





 _ _ _

ってキレイにマトメて終わらせるつもりだったんですがね、↑では皆同じこと思ってるとか書いてますが、寝てる間のログみてると、他のメンバーは引退待ってくれ~って感じみたいです
あれ、引退するの認めてたのおれだけ?
別にちょっと宣言したからって後戻りできない訳でもないから、続けてもいいんだよ?とか
まぁ誰にでも失敗はありますよ、引退までしなくてもいいじゃないか!とか
せっかく45の装備とか作ったのに付けれないまま終わるのはもったいないぞ!とか
安易に引退するより、それでも続ける方が難しいよ!とか
ほらほら、何でもいいから他の人もどんどん続けて援護のコメントを・・・!

まだ課金切れてる訳でも無いだろうし、出来れば戻ってくれればいいなあとか、期待してます
と、最後に本音を書いておこう
コレでもダメならしょうがないけどね


  ̄  ̄  ̄
2006-03-07 Tue 11:50 | URL | gungnir #-[ 内容変更]
返事
すごく書かれているのでびっくりしました。
グンさんが特に気にしてないのはわかりました。

なこさんが言うDHが来なければ辞めるは辞めるじゃなく1度停止するですよ。

後、ぽぽ太郎さんやなこさんの言う
「接続してみんなに説明を」という内容だけど、
今時間とれないのよ(;´Д`)
実際日曜日にみんなで狩り行くつもりだったけど俺が帰ってきてからみんなでPT行こうと言いながらログインできていませんし、
昨日も書き込みするだけしてそのまますぐ寝ていますしね。
ちょっとリアルが忙しいので、問題があったにせよなかったにせよ
ログイン率は特別変わるものでもないです。
後、今後もログインするならほとんどの時間がとれなくなりそうです。
説明にログインしたいけど、時間の関係でブログに書かせていただきました。
何か他に聞きたい事があれば申し訳ないけどブログでお願い。

PS..ギルドHPとギルドブログはこのまま残しますよ。
2006-03-07 Tue 14:01 | URL | Axcel #-[ 内容変更]
Not Subject
で、引退ではなく一時アカウント凍結なの?
リアルに余裕ができて、DHやエランが実装されたら戻ってくるの?

昨日見つけた後、全員本当に心配してます。
リアルの都合で、引退なら仕方が無いですが、
ブログの内容は違いますよね?
2006-03-07 Tue 14:25 | URL | ぽぽ太郎 #-[ 内容変更]
Not Subject
 昨日ブログ見たときは驚きました。
 一番言いたいのは「責任取りで辞めるのは辞めてほしい。」ただそれだけです。
 リアルが忙しくて繋げないと言うならそれは仕方ありません。
 僕も、この前までどとーの如く仕事忙しかったですから。

 でも、同種族の間に起こってる誹謗中傷をなくそうと動いたアクセルさんが辞めるのはおかしいかと思います。
 そして、ここに書き込みしたギルメンやまだ書き込みして無いギルメンも昨日のアクセルさんの落ち方に不安もってました。
 そんである人からwisで「大丈夫かな?」って相談受けた時に自信もって「大丈夫だよ、ギルマスしててギルド員のこして辞めたりしないよ」って言い切った方の気持ちとか「大丈夫かな?」って気にしてる人の気持ちはどうなるの?
 アクセルさんのこと信頼してたり心配してる人がいるんです。
 本当に辞めるときがあるとしたらそう言うギルメンが居なくなった時じゃないでしょうか?
 だから引退宣言撤回してください。まだ引退するには早いです。
(当然ながら「無期限凍結」ってのも無しです。)
 リアルに時間が取れるようになったら戻ってきてください。
 皆で遠足行かなくちゃいけないでしょ。
 辞めることより続けることを考えてください。
2006-03-07 Tue 17:10 | URL | 洋之 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-07 Tue 22:25 | | #[ 内容変更]
待ってるよ
忙しい時は仕方ないですよね
私もリアル都合で一時休憩してました。

リアルに大事にしてこそ遊べるものだし、
そして遊ぶなら存分に楽しまなきゃね!

メリハリつけて遊ぶのがいいかと思います

落ち着いたらまた遊びましょ
待ってるよ
2006-03-08 Wed 11:29 | URL | Daph #SFo5/nok[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-08 Wed 17:18 | | #[ 内容変更]
Not Subject
なんかせつないことになってますね・・・
たかがゲームというとあれですがあまり気にせずに!
積極的に動けるってのはいいことだと思いますよ
今回のは私もINしてないのであまりわかりませんが
こう思ってる人もいる!と、プレイヤーに少しは訴えかけれたと思いますよ。
それを各プレイヤーがどう受け止めるか個人個人だと思いますが、こうゆう積み重ねが各プレイヤー間のマナーなどをつくっていくんだとおもいますよん。
なんかマイナス路線のことばっか思ってるようですがあまり気にせずがんばって!

ぇ?だれかって?アイドルっていえばきっとわかるさっ
TOEOに浮気してる謎のツインテールより、愛をこめて

ギルメンじゃないのにカキコしたおいらですが問題あるようなら削除してね><
2006-03-11 Sat 15:26 | URL | 謎のツインテール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まんごーぷりんでギルドブログ |
