サーバー:PRIMUS 種族:ベラート連邦 ギルド:まんごーぷりん ギルドマスター:アクセルクロス
FC2 managemented FC2 managemented
<<アップデート情報 | まんごーぷりんでギルドブログ | 生きてますよ>>
この記事のコメント
Not Subject
コラよりアクのほうが脅威、私もそう思いマス。
実際ACUに遠征に出向く時は機甲の削れ方が尋常じゃない・・・近親嫌悪なのかそうなのか!?wアクの方が機甲より攻撃防御回避優れてるとか言っちゃいますか@@;
一方コラとはいい勝負できそうなんですけどねぇ・・・今のベラには団結力の強化が必要だと思う、うん・・。

と他人事ばかり言いながらPSUのcβに熱を燃やすハミルカル(´・ω・`)
2006-04-25 Tue 13:01 | URL | ハミルカル #bY2.OCro[ 内容変更]
Not Subject
>ハミさん

アクの方が痛いし、当たらないし、ダメージ与えられないし!
あの鉄屑の装甲と機動力を機甲に流用してくださいw

PSU・・・うちのなこお嬢様が、やってるらしいけど・・・
愚痴しか聞いてませんw
おいらは、セガ製品には、すでに嫌悪感を抱いているので
やってませんw
2006-04-25 Tue 13:39 | URL | ぽぽ太郎 #-[ 内容変更]
ヘイト
はじめまして、コラで活動しております、GraviNexです。

24日のコラ指揮が私だったのですが、LA後の混乱で、ご迷惑をおかけしました。
某所でも書きましたが、LA後にBの方から攻撃を受けているとの報告があり、即断即決で「B排除」指示してしまいました。

戦場がBCUでBがC排除という流れを考えると、その延長上での出来事だったのかもしれません。
どちらが先に攻撃とか、そういうものでなく、LA時のターゲット切り替え混乱が原因であろうと思います。
もう少し冷静に指揮できていれば、BCの方々にご迷惑をおかけすることも少なかったかもしれません・・・

さて、ヘイトについてなのですが、コラは基本的にアクヘイトの方が高かったように思います。22日までは。
23日の聖戦でCがACU速攻で、Bがその隙を突いてCCU攻撃・・・そのままLA&伝達成功
作戦としてはBが上手かっただけなのですが、これでベラヘイト高くならないはずがないですね。実際。
以前は最強国のアクとCはガチでやってBが後からやってきてLAとかでベラヘイト上がっていましたが、今回のは極め付けでしたね。
私個人としては、最強国で硬すぎるアクに漁夫の利を与えたくないところなのですが、Bのコラヘイトが高いということなので致し方なしと言ったところです・・・
私はこの状況になってもなお、いまだに仲が悪い理由がわからない。
コラ民はBのコラヘイトが高い理由がわからない人が多いと思いますね。
RF初期からBC仲が悪いのはわかりますが、全鯖でA天下の状況で、このままずるずるやっていては・・・
「CCU落とし続ければコラは聖戦来なくなる」というお話がありましたが、「黒機甲攻撃し続ければ引退する」をコラが実行しないことを願うばかりです。
3国間の巴戦がなくなってつまらなくなるのは勿体無いと思うのですが、いかがでしょうか・・・

(長文乱文失礼)
2006-04-26 Wed 00:08 | URL | GraviNex #-[ 内容変更]
Not Subject
>GraviNexさん

いらっしゃいませ。
前にも書いたと思いますが、3鯖の聖戦が異常なんだと思ってます。
なぜがら空きの場所を攻撃しないの?
って言うのが、私は常々思っているところです。
同調や同盟という馴れ合いが今まで多すぎたのが、
最大の問題だと思いますが・・・
私も本来ならACU攻めをやりたい。今強化が進むとまずいのは、
間違いなくアクだと思ってます。それにアクの今の戦術だけは、
認めたくありません。勝ち馬に乗って漁夫の利だけ狙うような
種族ではなかったはずなのに。

機甲への集中砲火は、すでに諦めてます。
聖戦でも封鎖でもいい的状態、しかもアクコラ強化で、
機甲だけが足かせ状態の現状では、平日のドラの数は、
確実に減ってます。友達も2人ほど機甲に乗らなくなりました。
機甲が元に戻った時、本当の3つ巴が帰ってくると思います。
2006-04-26 Wed 10:25 | URL | ぽぽ太郎 #-[ 内容変更]
最強国家
またきてしまいました。

個人的にはがら空きのCUの殴り合いのみで決戦のほうが、気楽でいいのですが・・・
聖戦時のフィールド戦闘は、それぞれの価値観もあると思いますが、自分がどれだけ強くなったのか、確認の意味では有用だと思います。
攻撃&粘着とかで聖戦後も執拗に狙うのはNGと思ってますね。

私は最弱職なので、エレメ付けられたとしても効果薄ですがw

正直、ACU狙いたいのが私の本音^^;
Aから速攻でCU落ちた例って最近まったく聞かないし(夜聖戦)

私は黒機甲は防御に関してはもう少しあがってもいいような気がしますが、コラスペの不遇度を考えるとどうしても納得できないw
失礼ながら、アクベラのスペには上級職が2個用意されているだけでもウラヤマシス。

それでもLAを狙って最終局面は特攻しますよ・・・成功したことないし、LA前に死ぬことが多いけどw
LAは時の運の要素が強いしね・・・
>防衛側の優先排除種族がない場合は、だけど

UDがあるたびに、最強種族は変遷してきているので、その突出を抑えるのが、聖戦の意味だと私は思ってます^^
2006-04-27 Thu 12:27 | URL | GraviNex #-[ 内容変更]
Not Subject
>GraviNexさん

スペの不遇は・・・^^;
今の機甲は、修理費に見合っただけの能力もありませんからw
狩りで使っても何も入らないし(すでに機甲GM)
CU攻撃と強襲、かく乱、低レベル素材確保に使用かな?
それ以外で使うとすぐにスクラップですw

まぁ、ベラは課金開始時だけが華だったかもしれませんね・・・
これもすべてヅラのせいですけどね。
2006-04-27 Thu 13:18 | URL | ぽぽ太郎 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まんごーぷりんでギルドブログ |
